北本市中丸|ファイブイズホーム新築戸建「高性能パラスタックアンテナ工事」

2020年09月03日

北本市中丸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天アンテナ工事となりました。

黒を基調に石積み調サイディングが配されたカッコいいお宅です。玄関ポーチやライト、アプローチなどのデザインも高級感がありステキです。

ハウスメーカーはファイブイズホームさん。埼玉県北エリアNo.1のスケールメリットと徹底的なコストダウンによって「低価格」で「高性能・高品質」なお家づくりを実践されています。低価格で高品質な住宅を提供し、家族が幸せに暮らしていく礎を築く。それが、ファイブイズホームさんが提唱する「生活エンジョイ住宅」です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。この周辺は電波がかなり弱い地域で、計測したところ八木アンテナでも厳しい状態でした。高性能パラスタックアンテナであれば電波を取ることができそうです。お客さまとご相談の結果、そちらでご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

屋根上に上がらせていただき工事を、と思ったらゲリラ豪雨に襲われました。さすがに危険な状態でしたので、いったん作業を止め、待機いたします。

お客さまがとてもやさしい方で、「大丈夫ですか? 気をつけてくださいね」とお気遣いしてくださいました。ありがとうございます!

しばらくして小降りになりましたので、工事を再開いたしました。屋根上にマストを立てて高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしたところ、ご家族全員で写ってくださることになりました。仲良しご夫婦とかわいいお嬢ちゃんです。ステキなご家族ですね! 私も見習いたいと思います。家族仲良く暮らせるように、しっかりお仕事をさせていただきます。

豪雨も収まり、テレビも映るようになりました。ご家族みなさまでお気に入りの番組をお楽しみくださいませ!

 

黒を基調に石積み調サイディングが配されたカッコいいお宅です。豪雨の時に撮影しました。

 

雨が小降りになった時に高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。

 

お客さま写真。ご家族全員めちゃめちゃキュートな方たちでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番