中野区中野|楽家の新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年09月03日

中野区中野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ギリギリまで装飾を削ぎ落とした、シンプルモダンのお家です。無機質な黒い外壁がカッコ良く、センスの良さを感じさせます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面ではまったく電波が取れなかったのですが、三階屋根の上に突き出すくらいに上げれば、良好な電波が取れます。その場合、選択肢にデザインアンテナだけでなく、八木アンテナ横型デザインアンテナも含まれます。

お客さまにその旨ご説明し、どのアンテナがいいかとお尋ねしたところ、「八木アンテナ」を選ばれました。

工事に取りかかります。三階屋根の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

若い奥さまが応対してくださったのですが、私の空調服に興味津々で、目をキラキラさせて眺めていらっしゃいます。

「それ着てると何か変わるんですか?」とお尋ねになられたので、「いえ、何も変わりません」「え、そうなんですか? すごく画期的なものを着てると思ったのに!」

すみません。実は見た目ほど効果はなく、あまり涼しくないのです。(というか、外が暑過ぎるせいかもしれません)

ご期待に沿うことができませず残念です。でも、いろいろなことに興味を持たれるのは素晴らしいことだと思います。

テレビも興味を持ってごらんいただき、面白さをアップさせてくださいませ!

 

 

破風に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番