練馬区大泉学園町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年09月02日

練馬区大泉学園町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと淡いグレイのサイディング外壁に、濃いめのグレイのタテのラインがオシャレです。穏やかな落ち着きが感じられる、魅力的なお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。屋根裏で計測させていただいたところ、申し分ないレベルで電波が取れましたので、屋内デザインアンテナ設置可能です。

旦那さまがお家にいらしていて、対応してくださいました。欧米の方ですが、会話は流暢で、問題なく言葉は通じます。

通常、工事に入るまえに弊社の保証書をご提示させていただき、アンテナ工事をおこなう際に発生する保証についてご説明をさせていただくのですが、旦那さまにおそるおそる「保証書、読めますか?」とお聞きしたところ「読メマセーン」と。それはそうですよね。漢字や専門的な文言が並んでいますので無理もありません。失礼いたしました。奥さまにお電話でご説明させていただき、ご了承を得ました。

工事を進めさせていただきます。みっしりと断熱材の施された屋根裏に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。屋根材にしっかりと取り付けをして、ブースター用電源はクローゼットから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまはとても人当たりの良い、ステキな方でした。日本での生活には、かなり慣れていらっしゃるようですが、まだご不便なこともおありになるでしょう。どうぞテレビで情報を得たり、日本の番組や母国の映画などをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと淡いグレイのサイディングの上品なお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番