板橋区舟渡|一建設の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年04月01日

板橋区舟渡の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても可愛くてステキなデザインのお宅です。オーソドックスなお家に見えて、ユニークなアイデアがあちこちに散りばめられています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。高品質・低価格をモットーに、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださるメーカーさんです。

お客さまは若いご夫妻で、とても仲良し。常に和気あいあいと楽しげにおしゃべりしていらっしゃいます。

そんなおふたりのご要望は、地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。アンテナはなるべく見えないように、できるだけ隠したいとのことでした。

無理もありません。とても可愛いおうちですから。ただ、BSアンテナは上空に浮かぶ衛星からの電波をキャッチしなければならないので、どうしても戸外に設置することになります。

ベランダ付近であればさほど目立ちませんとご提案させていただいたところ、ご快諾をいただきました。そこでベランダの外壁にサイドベースを取り付けて、ヒサシから少し顔を覗かせるような形でBSアンテナ設置をしました。

次にデザインアンテナです。屋内で電波を計測したところ、充分デザインアンテナ設置できるレベルにありました。

器材をお家の中に運び込み、屋根裏の木材にデザインアンテナ取付けをいたしました。外からまったく見えませんので、お客さまにもご満足いただけました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

どうぞきれいに映るテレビとともに、幸せなご家庭を築いてくださいませ!

 

いかにもお家らしいデザインのユニークなお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置をおこないました。

 

ベランダ外壁の上の方に、BSアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番