葛飾区青戸|モリモトホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ取付工事」

2020年04月01日

葛飾区青戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

縦長のフォルムを生かした三階建てのスマートなお宅です。白とグレイのスッキリとした色合いで、デザインの素晴らしさが際立っていますね。

ハウスメーカーはモリモトホームさん。理想の心地よい住まいを追求し、お客さまのライフシーンに合わせて、ベストな提案をしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。実は昨日も工事のためにお伺いしたのですが、突然の大雪に見舞われ、日程変更になりました。ご予定を合わせていただきまして、ありがとうございます。

レベルチェッカーで調べたところ、電波状態は良好でした。デザインアンテナ設置に充分なレベルに達しています。そこで三階ベランダ外壁のもっとも高い位置に、デザインアンテナ取付け工事をおこないました。こちらは大手DXアンテナ社製の優れた製品です。業界最小クラスのサイズでありながら、高い受信性能を誇ります。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてリモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

本日はお天気にも恵まれ、スムーズに作業を進めることができました。ご協力いただきましてありがとうございます。

気持ちのよい新築のお家で、ハイビジョンテレビをお楽しみくださいませ!

 

スッキリしたフォルムの三階建てのスマートなお宅です。

 

三階ベランダ上の壁面にデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番