高崎市中泉町|セキスイツーユーホーム戸建て「高性能八木アンテナ新設工事」

2020年10月26日
人気の検索キーワード:
,

高崎市中泉町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築29年とのことですが、しっかりとした造りのとてもきれいなお家です。よく手入れされたお庭の芝生や、外構に色鮮やかなお花が植えられているところも、お家に対する愛情を感じます。

ハウスメーカーはセキスイツーユーホームさん。北米から伝えられた「2×4工法」にいち早く着目し、鉄骨系住宅で培ってきたユニット工法技術を応用させて誕生したのが、ツーユーホームさんの木質ユニット工法です。ユニット工法は住まいを空間ごとに分けて工場で生産しますので、精度のバラツキを抑え、建築中の雨によるダメージも防げます。

こちらは「テレビが映らない」というE202案件です。各部屋のテレビにノイズが頻繁に入るようになったので、八木アンテナブースターを含め交換の時期でしょうか? とのお問い合わせをいただきました。

さっそく調査にお伺いして調べてみると、無いに等しいくらいにテレビに電波が来ていません。ウォールボックスの中に分配器とブースターがあったので、こちらを調べたところ、ブースターが機能していませんでした。「E202」はどうやらブースターが原因だったようです。

もともとこちらは電波が弱い地域とのことで、「高い建物が建つようになって、さらに映りが悪くなったんですよね」とお客さまがおっしゃっていました。アンテナも古いので、この機会に撤去して新設したいとのことです。

新設するのであれば、電波状態の弱さをカバーするために、最も電波取得に優れている高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。「ぜひそちらでお願いします」とのことでしたので、工事を進めさせていただきます。

まず、既設のポールから八木アンテナ撤去をおこないました。次に、その既設のポールに高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はウォールボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

旦那さまは物静かな方でしたが、テレビがきれいに映ると、とても嬉しそうに「よかった!」とおっしゃっていました。ほんとうに良かったです。

「E202」は無事に解決いたしました。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

しっかりとした造りのお宅です。お庭の芝生や外構のお花もキレイです。

 

古い八木アンテナ撤去をおこないました。

 

既設のポールに高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番