柏市船戸|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年10月27日
人気の検索キーワード:
, ,

柏市船戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広大な新興住宅地の一角に建てられたキレイなお家です。屋根の合掌部分に配置された二連の窓、その下の玄関ポーチが優雅な印象を与えています。街並みも整備されていて、ご家族で暮らすのには抜群の環境です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。さらに通線工事がまだなされていなかったので、そちらも工事させていただきました。

ベランダ壁面で電波を計測したところ、良好な電波が取れましたので、お客さまにご相談した結果、そちらに設置工事を進めることにいたしました。

ベランダ壁面の上部にBSアンテナ取り付けをし、その下にデザインアンテナ設置工事をおこないました。外壁に合わせ、どちらのアンテナもオフホワイトを選ばれました。ブースター用電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたが、お引っ越しされてきたばかりで、ただいま絶賛お片付けの最中です。そこでご主人さまがご家族を代表して撮影に応じてくださいました。お忙しいところありがとうございます。頼りがいのあるご主人さま&お父さまですね。

お片づけが一段落しましたら、キレイに映るテレビでほっと一息ついてくださいませ!

 

広大な新興住宅地の一角に建てられたキレイなお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

  • お客さま写真。お片付け中なのでご主人さまがひとりで写ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番