板橋区蓮沼町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年10月26日

板橋区蓮沼町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

三階建てのスマートでオシャレなお家です。新築ピカピカの白いサイディング外壁がキレイです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。屋根裏で電波を計測をしたところ高いレベルで数値が取れましたので、デザインアンテナ設置は問題なくおこなえます。

BSアンテナも取付けを迷われていたのですが、外から見えないようにしたいとのことです。二階ベランダの室外機の上に設置すれば外から見えないのですが、そこでは電波が取れませんでした。

三階ベランダ設置であれば電波が取れますが、外から見えてしまいます。外観にこだわりを強く持たれているようですので、今回はご一考されるとのことでした。

デザインアンテナ設置に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、しっかり組み合わさっている屋根材にデザインアンテナ取付け工事をいたしました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

4歳くらいのお子さまがいらっしゃったのですが、ずっと私の周りをぐるぐる回って遊んでいらっしゃったので、ときどき追いかけるフリをしてあげました。とってもかわいかったです。

テレビはキレイに映りますので、ご家族仲良くお楽しみくださいませ!

 

三階建てのスマートでオシャレなお宅です。ピカピカの白い外壁がキレイです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番