調布市深大寺元町|クールホワイトの外観に気品が漂う戸建て「CATVからの切り替え→地デジデザインアンテナ屋内設置工事」
CATVから切替え , アンテナ屋内取り付け , アンテナ屋根裏設置 , アンテナ工事 , デザインアンテナ屋内設置 , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事
調布市深大寺元町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築9年とのことですが、クールホワイトの外観に気品が漂っています。
植栽も鮮やかな美しいお家です。
CATVからのお切り替えで、お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
今回が2度目のご訪問になります。
以前お伺いした時は、「お家が屋根裏収納になっていて、そちらに分配器やブースターがあるかもしれない」とのことだったのですが、お荷物が多過ぎて見つけることができませんでした。
ケーブルテレビが絡んでいますので、ブースターが見つからないと工事ができません。
インターネットが使えないと困るとのご事情もありましたので、
お客さまがインターネットの工事をされてから、アンテナ工事をさせていただくことになりました。
本日はお荷物もきれいに片付けておいてくださったので、スムーズに作業できそうです。ありがとうございます。
前回お伺いしたときは検波できなかったので、「八木アンテナになると思います」とお話しさせていただいたのですが、デザインアンテナで電波が取れました。
お客さまよりOKをいただきましたので、アンテナ屋内設置工事を進めていきます。
分配器やブースター電源も全て屋根裏に揃っていますので、工事は大変やりやすい状態になっています。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター用の電源も屋根裏から取り、ブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
最初にお伺いしたときは奥さまが対応してくださいましたが、本日は旦那さまがいらっしゃいました。
「2回も来ていただいてすみません」と、とても丁寧に対応してくださいました。
恐縮です。
無事にアンテナが取り付けられて良かったです。
キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!