藤沢市辻堂大平台|アーネストワン新築「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年01月11日

藤沢市辻堂大平台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁が美しい、清潔感溢れるお宅です。
ハウスメーカーはアーネストワンさん。
建築材料の一括調達から徹底したコスト管理で、多くのお客さまにお求めいただけるよう、良質な住宅をご提供なさっているメーカーさんです。

お客さまのご希望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付です。
電波レベルを測定したところ、若干電波が弱い地域でした。
八木アンテナであれば充分電波取得できますので、デザインアンテナから八木アンテナ設置に変更させていただきました。

屋根上に八木アンテナを設置して、ポールの下部にBSアンテナ取付工事をいたします。
八木アンテナは、昭和二十年代に八木秀次博士により発明されたアンテナで、以来全世界で使われている優れた製品です。
魚の骨のような形状からマイナーチェンジを繰り返し、現在の洗練されたフォルムとなっています。
障害物の少ない屋根上に設置することが多いため、電波利得が高くなっています。
BSアンテナは2K4K8KBS放送、CS放送すべてをカバーしております。2020年のオリンピックに向けて4K8Kスーパーハイビジョンの実用放送がますます拡充されるということで、そちらも楽しみですね。

屋根上での工事を終え、室内にてチャンネルスキャンをさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定してある地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をいたします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了です。

お客さまに写真撮影をお願いしました。ご快諾いただきありがとうございます!
しっかりなさっていて、頼りがいのあるお客さまです。
きれいなおうちでゆっくりと、超高精細の4KBS放送やCS放送をお楽しみくださいませ!

白いサイディング壁が美しい清潔感溢れるお宅です。

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

しっかりしていて頼りがいのあるお客さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番