相模原市中央区千代田|桧家の新築二世帯住宅に「地デジ+BSアンテナ工事」

2020年01月11日

相模原市中央区千代田の、新築二世帯住宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がオフホワイト、二階が黒と、コントラストが粋な二世帯住宅になっています。
ドアと窓が左右対象になっていて面白いですね。
ハウスメーカーは桧家住宅さん。
新時代冷暖房システム「Z空調」と高気密高断熱「Wバリア工法」で、省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房費にかかる光熱費が大幅に削減されるという、嬉しい家造りを行なっていらっしゃるメーカーさんです。

お客様のご希望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付です。
電波強度を測定したところ、デザインアンテナでは取得が厳しかったので、八木アンテナ設置をすることにいたしました。

屋根上に八木アンテナ設置をして、その下部にBSアンテナ取付け工事をいたします。
八木アンテナは電波取得に優れたアンテナで、昭和二十年代に八木秀次博士により発明され、以来世界で使われ続けている素晴らしい製品です。
障害物の少ない屋根上に設置することが多いため、電波利得が高くなっています。
また、BSアンテナがあれば4K8Kスーパーハイビジョン放送やCS放送すべてをごらんになれます。
オリンピックに向けて4K8Kの実用放送がますます拡充されるということで、グッドタイミングでしたね。
二世帯住宅用アンテナ工事でしたが、引き込み線は一本で、内部で2分配されております。
ブースター電源はユニットから取りました。

屋根上での工事を終え、おうちにお邪魔してチャンネルスキャンをさせていただきました。
あさひアンテナではテレビ一台までチャンネルの再設定を無料でさせていただいております。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定してある地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまに写真撮影をお願いしましたところ、ご快諾いただきました。
爽やかな笑顔をありがとうございます!
パワフルで明るいお客さまです。
たくさんのご家族で、4KBSスーパーハイビジョン放送やCS放送をお楽しみくださいませ!

一階オフホワイト、二階ブラックのコントラストが面白い二世帯住宅です。

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

パワフルで明るいお客さま。爽やかな笑顔をありがとうございます。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番