草加市西町|戸建て「横型デザインアンテナ設置+配線と分配器設置工事」

2020年06月05日

草加市西町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三階建ての大きなお宅です。外構には立派に育った植木もあり、落ち着きを感じます。

今回で二度目のご訪問になります。前回、分配器を探したのですが、天井裏を這い回って探しても見つかりませんでした。本日あらためて伺い、壁に穴を開けて、外から配線を引き込む工事をいたしました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波が取れることは確認済みでしたので、三階フェンスに挟み込み金具を用いて、横型デザインアンテナ設置をいたしました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る、強風に対して強い防御力を発揮するアンテナです。

テレビは二階と三階のお部屋二ヶ所でごらんになりたいとのことでしたので、外壁に屋外用2分配器設置工事をいたしました。その際、お客さまから「今後、別の部屋で観たくなった場合にはどうしたらいいでしょう」とご相談を受けましたので、もう一台分配器を室内に置き、そちらに繋げればごらんになれるようにいたしました。

作業を終え、最後にチャンネルスキャンをいたしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはご夫婦と、大学生くらいのお子さんがいらっしゃいました。本日ご訪問が二度目ということもあり、みなさまがいろいろとお手伝いをしてくださって、大変ありがたかったです。さらにビールまでいただいてしまいました。「帰り道で飲まないでくださいね」とおっしゃられたので、思わず吹き出しました。はい、もちろん飲みません。本日の仕事がすべて終わりましたら、ありがたくいただきます。お心遣い、ほんとうにありがとうございます!

どうぞ仲良しご家族のみなさまで、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白い三階建ての大きなお家です。外構には立派な植木もあります。

 

三階フェンスに挟み込み金具で横型デザインアンテナ設置をしました。

 

外壁に屋外用2分配器設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番