千葉市中央区塩田町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月05日

千葉市中央区塩田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒の横板調サイディングが鮮やかなコントラストを描いています。木のぬくもりを感じさせながら、随所に使われているステンレス鋼材がクールで、段違い屋根にも遊びが感じられるという、ステキなデザイナー住宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。計測したところ、電波はとても良い状態でしたので、当初のご希望に沿って、デザインアンテナ設置工事を進めていきます。

もっとも電波が強く取れる、段違い屋根の高い壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。黒の外壁になじむように、ブラックのデザインアンテナを選ばれました。業界最小クラスのサイズですので、外観を損なうことがありません。ブースター用の電源は一階リビングから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お引っ越しされたばかりのようで、ご夫婦とお子さん二人がお庭を耕していらっしゃいました。クールなデザイナー住宅ですが、お庭が広いので自然も楽しめますね。これから花を植えたり家庭菜園を作られるのでしょうか。作業に疲れたら、どうぞみなさまでテレビをごらんになって、一息入れてくださいませ!

 

白と黒のサイディングの対比が鮮やかなデザイナーズ住宅です。

 

黒の外壁に黒のデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番