船橋市藤原|落ち着いた雰囲気のきれいな白い外壁の戸建て「アンテナ撤去+デザインアンテナ設置工事」

2023年11月28日
即日工事 アンテナ工事 あさひアンテナ

無料見積もり

無料見積もり


船橋市藤原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築18年とのことですが、きれいな白い外壁の大きなお宅です。落ち着いた雰囲気で、お庭の樹木も緑鮮やかです。整然と並べられた丸い植木鉢がかわいいです。

お客さまのご要望はアンテナ撤去とデザインアンテナ設置です。

屋根上に八木アンテナとアナログアンテナが立てられていますが、傾いていて屋根馬の足が折れてしまっています。
ソーラーに引っかかってやっと立っている状態です。

 

検波したところスカイツリーが目視で確認でき、デザインアンテナで60デシベル取れました。電波状況は良好です。デザインアンテナを設置するのに何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上の八木アンテナとアナログアンテナをマストごとキレイに撤去しました。危ない状態でしたので、大過なくすんで良かったです。お客さまもハラハラされたことと思います。

 

次にベランダ壁面の角、引き込み線の近くにビスを打ち込んでしっかりデザインアンテナを設置しました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター電源と分配器は一階ユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかチェックします。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代の女性です。お母さまもいらっしゃいました。
おうちの4カ所でテレビの視聴確認を行いました。お客さまにもご確認していただきました。

危険もなくなりましたので、もう安心ですね。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

お客様満足を大切に あさひアンテナ

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番