船橋市習志野台|グレイの堅牢そうな戸建て「既設アンテナ撤去→デザインアンテナ屋内設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2023年06月04日

船橋市習志野台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

落ち着いたグレイの外壁の堅牢な印象のお家です。

お客さまのご要望は屋根上の既設アンテナ撤去とデザインアンテナ新設、パンチングメタルBSアンテナの新設です。

アンテナに不具合があるわけではなく、テレビはきちんと映るのですが、錆びていて怖いので、既設アンテナを撤去してアンテナ新設をしたいとのお話でした。

まず、屋根上の既設アンテナ(八木アンテナ・BSアンテナ)をマストごと撤去しました。

 

 

次にアンテナ設置に取りかかります。
検波したところ、屋根裏で良好な電波が取れましたので、ご希望どおりにアンテナ屋内設置をいたします。

アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので耐用年数がはるかに長くなります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

分配器ブースター電源が屋根裏に揃っていますので、工事は大変やりやすい状態になっています。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました
ブースター用の電源も屋根裏から取りました。

 

BSアンテナも目立たないところに取り付けたいとのことでしたが、方向的に難しかったので、ベランダ上の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストで立ち上げて設置しました。

BSアンテナはパンチングメタルアンテナを選ばれましたので、風災害への対策はバッチリです。
ディッシュ面に開けられた多くの穴が風を逃しますので、空気抵抗が弱められるのです。
アンテナ倒壊の危険も少なく、建物への負担も軽減します。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

ご対応いただいたご主人さまは、「おれもトシだからさ。後のためにきちんとしておこうと思って」と元気に笑っていらっしゃいます。

いまは100歳まで生きられる時代ですので、まだまだ頑張っていただかねば。

長持ちするアンテナとともに、どうぞ元気に長生きしてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番