大田区新蒲田|マイライフプランニングのダークモダンな新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置工事」

2023年06月03日

大田区新蒲田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックをベースにウッディーな横板調サイディングが組み合わせられたダークモダンなお家です。

ハウスメーカーはマイライフプランニングさん。都市型生活に最適化したプランを基に「限られた住空間の有効活用」をテーマとして、お客さまのニーズに合わせたお住まいを提供してくださいます。

お客さまのご要望はユニコーンアンテナ設置です。

前回、弊社の作業員がお伺いしたときには、あいにくの雨で工事が延期になりました。
そのときに検波させていただいておりますので、ユニコーンアンテナで電波が取れることは承知しております。

ユニコーンアンテナはスマートな形状から住宅密集地にも取り付け可能です。マストに取り付けると高さを出せますので、電波取得にも優れています。

アンテナ設置位置に関してお客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

片流れ壁面の最上部の破風にビスを打ち込み、サイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、ユニコーンアンテナを設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブラックのお家に黒いユニコーンアンテナがハマっています。
カッコいいオブジェのようで違和感がありません。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻と、奥さまのお母さまもお手伝いにいらしていました。
優しいお母さまでいいですね。

オシャレなお家でキレイに映るテレビをご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番