習志野市東習志野|広島建設の新築「ユニコーンアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年10月28日

習志野市東習志野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒とグレイの混色の外壁に覆われたクールモダンなお宅です。ベランダ部分はアイボリーで、清涼感があります。

ハウスメーカーは広島建設さん。セナリオハウスでおなじみです。50年にわたり地域に密着し、皆さまの住まいづくりをお手伝いされています。フレンチスタイルやモダンスタイル等、思い描いたご希望のスタイルで、理想とされるお住まいを提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向にはマンションが立ち並んでいましたので、建物のない場所を探し、電波が取れる位置を見つけました。

お客さまは八木アンテナには抵抗がないとのことだったのですが、「せっかくなのでおしゃれなアンテナを付けてもらおうかな」とのことになり、ユニコーンアンテナを選ばれました。

ユニコーンアンテナはポール型の形状をしていて、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナです。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

取り付け位置をお客さまにご説明し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。引き込み線のすぐ近く、破風板下の壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでサイドベースを取り付けます。そこにアンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置をしました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

BSアンテナは反対側のベランダ壁面に取り付けました。一緒のマストに取り付けると風の抵抗が大きくなりますので、別個にした方が倒壊リスクが減ると判断しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

近隣の方がユニコーンアンテナを見て「オシャレね〜!」とおっしゃってくださいました。お客さまもとてもお喜びでした。

オシャレなお家で、オシャレなアンテナが映すテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒とグレイの混色の外壁に覆われたクールモダンなお宅です。

 

破風板下の壁面にユニコーンアンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番