練馬区東大泉|薄茶色とアイボリーのレンガ調の戸建て+「横型アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年10月21日

練馬区東大泉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築4年とのことですが、とてもきれいなお家です。
薄茶色とアイボリーのレンガ調の外壁に高級感と落ち着きが漂っています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けで、ケーブルテレビからの切り替えをご希望です。
アンテナに切り替えられたことで、煩わしいお支払いから解放されます。ランニングコストを考えたときには、やっぱりアンテナ視聴が賢い選択となりますね。

検波をしたところ、片流れ屋根の練馬区東大泉|アンテナ工事低い方が電波方向なのですが、そちらの方には障害物があり、電波が弱くて取れません。
お家の裏側からアンテナマストで立ち上げれば、電波は取れます。

その旨、お客さまにお話しさせていただき、横型アンテナをご案内しました。
横型アンテナは横長のスッキリした形状ですので、BSアンテナも同じマストに取り付けることが可能です。

お客さまからアンテナ取り付けについてOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

片流れ屋根の高い方の壁面にビス打ちをして、サイドベースを取り付けます。アンテナマストを立ち上げて、そこに横型アンテナを屋根上に突き出させて、電波方向を覗くような形に取り付けます。

 

マストの下部に最新のパンチングメタルBSアンテナを取り付けました。
ディッシュ面に開いている無数の穴が風を逃し、風抵抗をやわらげます。
横型アンテナもパンチングメタルBSアンテナも、風災害に対して強さを発揮するアンテナです。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

全景はこのような感じになります。受信レベルは70デシベル取れました。非常に良い数値ですので、試聴には何の問題もありません。

三階メディアボックス内にブースター電源が設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気を供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目にまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。3〜4歳のお兄ちゃんと2〜3歳の弟くんと。かわいい盛りのご兄弟がいらっしゃいます。
チャンネル設定をしている間、弟くんがずっと恐竜の絵本を見せてくれてました。ありがとね〜。とっても可愛かったです。

お坊ちゃんたちは小さいから、お勉強とか宿題はまだ関係ないですね。
今のうちにいっぱい遊んで、しっかり絵本も読んでくださいね。

あ、テレビもたくさん楽しんでくださいね!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番