小金井市梶野町|スクエアなフォルムのオープンハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年10月21日

小金井市梶野町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

右側は淡いグレイ、左側はブラックの外壁でくっきりと二分割された、スクエアなフォルムのお家です。現代的でクールな印象です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
検波したところ、外壁で取ることは厳しかったのですが、屋根裏で良好な電波が取れました。
そこでお客さまに「アンテナ屋内設置はいかがでしょう」とご提案しますと、すんなりOKをいただきました。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

お客さまよりご快諾をいただきましたので、アンテナ屋内設置を進めていきます。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
ゆったりしたお話し方をなさる方で、工事の際には大変お世話になり、ありがとうございました。

新しいモダンなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番