東久留米市中央町|白壁にアーチ型のくり抜きがある優美な新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事

2022年10月19日

東久留米市中央町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白壁にアーチ型でくり抜かれた部分にはベージュが配され、曲線的なアイアンの装飾にもどことなく敬虔な雰囲気が漂っています。ヨーロッパの教会を思い起こさせる、美しいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波方向と真逆なので、壁面へのデザインアンテナ設置は厳しい状態です。
八木アンテナを立ち上げれば設置可能だと思います」とお話しさせていただきますと、
「見栄えを考えたときに、他の方法はありませんか」とお尋ねされました。

たしかに、欧風の優雅な外観に金属的な八木アンテナはそぐわないかもしれませんね。

その場合にはと、ユニコーンアンテナをご提案させていただきました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。
形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。住宅の美観を損ねずにアンテナ設置できます。

ユニコーンアンテナの施工写真をお見せしますと、
「このアンテナ、いいですね!」と、おっしゃっていただけました。

良かったです。気に入っていただけてホッとしました。

 

お客さまからOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
段違いになっている破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ユニコーンアンテナ設置を行いました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

美しいお家に、清潔感溢れる白いユニコーンアンテナが似合っています。
お家の美観を壊すことなく、スマートに取り付けられたと思います。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、かわいいお子さまがいらっしゃいます。
とても人なつっこいお子さまで、ご夫妻もおやさしく、お子さまの面倒をかいがいしく見ていらっしゃいます。

私もご家族の輪の中に入れていただき、和気あいあいと楽しくお話しさせていただきました。
ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

美しい新築のお宅で、どうぞご家族仲良く、テレビを楽しみながら新生活をスタートさせてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番