所沢市下安松|赤みがかった茶色とアイボリーのツートンカラーの戸建て「ケーブルテレビから切り替え→デザインアンテナ工事」

2022年10月23日

所沢市下安松の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

赤みがかった茶色をベースに、アイボリーが配されたツートンカラーのお洒落なお家です。築12年とのことですが、しっとりと落ち着いた雰囲気を漂わせています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
現在はケーブルでテレビをご覧になっています。

その前は、八木アンテナを設置されていたそうですが、周囲に団地ができて電波障害が発生したことにより、ケーブルテレビが無料で契約できることになったので、ケーブルに切り替えられたそうです。

ところが電波障害が解消され、今度はケーブルが有料になるとのことで、ケーブルテレビからアンテナへの切り替えをお決めになりました。

そういったお話があるのですね。
アンテナは月々のお支払いがありませんので、長い目で見ればケーブルテレビよりも絶対にお得です。
アンテナをお選びいただき、良かったと思います。

アイボリー部分の壁面で二階以上の高さが出せます。検波したところ、申し分のない電波が取れました。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 


壁面の最も高い位置に細いビスを打ちこんでデザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが立ち合ってくださいました。
「このへんにつけてもらったらいいですかね」というような感じで、奥さまとご相談しつつ、すんなりと施工することができました。

もう月々のご請求が来ることはありませんので、
安心して、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番