国分寺市西恋ケ窪|オフホワイトとダークブラウンのツートンカラーの戸建て「フレッツ光から切り替え→ユニコーンアンテナ工事」

2022年10月23日

国分寺市西恋ケ窪の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとダークブラウンの木目調のツートンカラーのお宅です。
スクエアなフォルムで、すっきりとして都会的です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

これまでお客さまはフレッツ光でテレビを御覧になっていらっしゃいました。
月々の料金を検討されたところ、アンテナに切り替えたいとのことでご連絡いただきました。

ありがとうございます。
長い目で見た場合、ランニングコストのかからないアンテナ設置の方がはるかにお得になります。早めに気がつかれて良かったです。

 

お家は自然に恵まれた絶好の立地に建てられていますが、電波方向に森や高い建物があり、電波を取るのには厳しい状況です。

検波したところ、ピンポイントで取れる位置を見つけました。
ただ、壁面で電波を取るのは厳しいので、八木アンテナやユニコーンアンテナなどを高く立ち上げて設置する方法をご案内しました。

ユニコーンアンテナはポール型の形状をしたアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されています。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。住宅の美観を損ねないのが利点です。

お客さまがユニコーンアンテナを選ばれましたので、工事を進めていきます。

 

陸屋根の腰壁の内側に壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

高さを出して取り付けたので数値はかなり良好です。
受信レベルは82.9デシベル、MERもバッチリ、マックスの数値の30デシベル取れました。

 

ブースター用電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの「初期設定方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は優しいご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。
お心遣いの細やかなお方で、いろいろお話しさせていただいているうちに、とても親身になってくださるようになりました。
お父さんのように接していただき、ありがとうございます。

新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番