立川市柏町|新築にデザインアンテナ(地デジアンテナ)設置工事

2019年08月30日

立川市柏町で新築物件にデザインアンテナ工事をさせていただきました。
分譲地にある外観も内装もしっかりとした造りのお家でした。
付近では子供たちがキラッキラッとして走り回り、希望に満ちた新興住宅地といった感じでした。

片面傾斜の屋根を「片流れ」といいます。1枚目の写真をご覧ください。
片流れ屋根には4本足の「屋根馬」を設置できない場合が多く、選択肢としては「外壁設置」か「ベランダの手すり」をがっちりと挟み込む金具(「挟み込み金具」)を用いて設置するなどに限られてきます。

こちらのお客様は電話の問い合わせの段階からデザインアンテナ設置ご希望でしたが、ご希望通りの工事ができました。
設置方法としては長さ65ミリ、直径4.5ミリの細いビスを6箇所、壁面に打ち込みます。当然ながら、雨漏りなどないようにシリコンコーキングを用いて、防水処理を施しました。

お部屋につながっている全てのテレビ配線はハウスメーカーが設置してくださった「分配器」につながっています。
分配器は物件ごとによって、いろいろな場所にありますが、今回はクローゼットのなかにあるメディアボックスにありました。
ブースター用の電源もメディアボックスにあり、ブースターも取付けました。新築アンテナ工事はこちらで完了です。

ご新築おめでとうございます!
子供たちの元気な姿をみて、力を与えていただきました。
新生活を祝福いたします。

デザインアンテナは電波塔である東京スカイツリーに向いています。

テレビ配線の入線口はアンテナが設置された場所から反対側の位置にあります。デザインアンテナに接続した配線を一旦屋根上にあげて、屋根上にピシッと這わせて隠しながら、下まで降ろしています。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番