相模原市南区上鶴間本町|積水ハウスの高級感溢れるオールブラックのスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2023年11月20日

相模原市南区上鶴間本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

高級感溢れるオールブラックのスタイリッシュなお家です。
段違いの壁面や階段、植栽など、細やかな心配りがされています。

ハウスメーカーは積水ハウスさん。
鉄骨を主力にした住宅で業界首位です。高気密・高断熱の住性能をベースにした温熱空気環境や、巨大地震への備えともなる独自の強靭な耐震構造などにより、ご家族の暮らしに、快適と安心を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

お家が交差点の角に建てられていますので、道路から見えないよう、アンテナは隠したいとのことです。

検波したところ、お家の裏手で電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置についてご説明し、オーケーをいただきました。
工事に取りかかります。

 

建物の裏側の二階壁面にビスを打ち込んで、デザインアンテナをしっかり取り付けました。雨どいの脇になりますので表側から見えません。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

工事に際しては奥さまが対応してくださいましたが、お電話で旦那さまとご連絡を取らせていただき、ご意見を伺いました。

スタイリッシュなお家ですので、「交差点からアンテナが見えないように隠したい」との強いご要望がありました。

お気持ちわかります。
道路から見えないように、雨どいに隠れるように設置できました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番