目黒区下目黒|オープンハウスのブラックにグレイが組み合わされたダークモダンな新築戸建て「デザインアンテナ工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
目黒区下目黒の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
艶やかなブラックにグレイが組み合わされたダークモダンなお家です。
圧倒的な存在感があり、堂々としていてカッコいいです。
ハウスメーカーはオープンハウスさん。
住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。
お客さまはリピーターの方でいらっしゃいます。
以前、別の物件でアンテナ工事を担当させていただきました。
リピートしてくださると職人のモチベーションになります。
スタッフ一同大変嬉しく思います。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
新築のお家に取り付けるアンテナとして、もっとも高い人気を誇るのがデザインアンテナです。
デザインアンテナ最大のメリットは、フラットな形状の平面アンテナでスタイリッシュ、壁面やベランダに設置しても目立たず、住宅の景観に馴染むということです。
風の抵抗を受けにくい形状をしているため、災害にも強く、ベランダや窓の近くへの設置であれば、ご自宅でメンテナンスも行いやすくなるといったメリットも挙げられます。
デザインアンテナを住宅の壁面など、屋外に設置した場合のメンテナンスを行うのは、アンテナを設置してからおよそ15年から20年程度のお客様が多いです。
カラーバリエーションも豊富で、オフホワイト、ライトブラウン、スーパーブラック、ブラックブラウンの4色です。これらの中から現場でお家に合わせたカラーを選択していただけます。
電波方向からアンテナ設置位置を割り出します。
デザインアンテナを片手に、ベランダでレベルチェッカー(電波測定器)を用いて電波を測ったところ、良好な数値が計測されました。充分、デザインアンテナを設置できるレベルです。
お客さまにアンテナ設置位置についてご相談をしました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。
デザインアンテナにレベルチェッカー(電波測定器)を繋いで電波強度を測ります。ベランダ手すり上の壁面の、最も数値の良い位置にアンテナ本体裏の金具を極細のビスで打ち込み、角度を定めて固定しました。
カラーは外壁に合わせてスーパーブラックを選ばれました。違和感なく建物に馴染んでいます。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。
大切なお家の外壁に極力傷をつけないよう、留意して施工させていただいております。
信号の受信に影響を与えるため、アンテナやケーブルの施工には確実な取り付けを心掛けております。
黒い外壁に黒いケーブルを合わせるため、ぱっと見、配線してあることも気づきにくくなっています。
壁面に対して平行に、つまり外壁にぴたっと貼り付けるような感じで見栄えは理想的な設置となりました。
ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
オープンハウスさんの物件に限らずですが、同じハウスメーカーであれば、分配器やブースターの電源部の位置は大体似たような場所に設けてあります。
従って、アンテナ工事の案内をする側からすれば、大手ハウスメーカーの名前を聞いただけで分配器とブースターの電源部の位置を指摘することができます。
アンテナ工事後は、作業場所の周囲を点検して、ゴミが落ちていないか、忘れ物がないか、施工不備などの問題がないかを確認します。
お引越しを終えた後には、テレビを設置する帯域の放送に合わせるために、チャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
最後に各お部屋にあるテレビ、またはアンテナコンセントできちんと受信できているかを確認した上で、お客さまより最終的なご確認をいただき、アンテナ工事を完了させていただきます。
工事に際して対応してくださったのはお若い旦那さまです。
アンテナ工事は最初と最後の説明や相談の時だけお立ち合いいただければ大丈夫ですが、お客さまにはいろいろお話ししていただきました。
「2年半前に工事をさせていただいたときに住んでいらしたお家はどうされたのですか」とお聞きしましたところ、すでに売却されたそうです。
「建売の家だったから、やっぱり注文建築で建てたいと思って」とのことで、新たにお家を建てられたそうです。
すごいですね。前のお家もとてもステキでしたが、今度のお家はさらに個性的でスタイリッシュです。
ご希望を叶えられたお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!
トップページに戻る
【関連記事】
戸建て住宅のテレビアンテナ工事で人気のアンテナ機種は? 料金や工事費用の相場、失敗しない業者の選び方も解説!
新築などの家屋でテレビアンテナ工事を頼む際のおすすめ業者はどこ? 依頼の流れから費用の相場まで、業者の選び方を徹底解説!
オシャレなデザインのテレビアンテナ工事で失敗しない選び方とは? 屋根裏などにアンテナを隠す設置と配線の方法も解説!
デザインアンテナ工事の失敗例とは? メリット、デメリットから取り付け費用まで解説
テレビアンテナが故障したときの修理に対応できる工事業者を比較しておすすめ業者をご紹介! 業者別、修理費用の相場も解説!
新築戸建てテレビアンテナ設置におすすめのデザインアンテナとは? アンテナ種類の比較と選び方、業者の工事費用の相場まで解説