町田市金井|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年05月21日

町田市金井の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アンティークモダンな雰囲気の、きれいなヨーロッパ風のお宅です。装飾的なアイアンの門扉や格調高い門灯、白い格子の張り出し窓が、レンガの古色に鮮やかに映えています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付です。美観地域とのことで、アンテナ設置が可能かを、行政にご確認を取っていただいていたのですが、ご了承をいただけたようですので、アンテナ工事にお伺いしました。

さっそく電波レベルを測らせていただきました。もともと町田は電波の弱い地域で、電波方向のスカイツリーが森と被っていたので、電波を取るのが難しいかと危惧していたのですが、案に相違して70デシベル半ばまで取れましたので、まったく問題ありません。

ただ、屋根上に八木アンテナ設置をする場合、ステンレスワイヤーを雨どいに留めて固定するのですが、屋根の形状的に難しかったので、サイドベースで破風に設置する方法をご案内させていただきました。

その施工方法でオーケーとのことでしたので、工事に取りかかります。破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事を行ないました。さらにその下部にBSアンテナ取付をしました。ブースター電源は天井裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

同日にネットの工事もあり、お客さまはとてもお忙しそうでした。テレビはきちんとご覧になれますので、落ち着かれたらゆっくりお楽しみくださいませ!

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番