千葉市花見川区検見川町|建築工房やぐら新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2021年05月21日

千葉市花見川区検見川町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見晴らしの良い場所に建てられたステキなお家です。外国の別荘のようにオシャレな外観で、白いすっきりした壁面に、一本だけすっくと伸びた植栽のグリーンが鮮やかです。

ハウスメーカーは建築工房やぐらさん。「納得していただくより満足していただけるお家づくりを」がモットーです。お客さまとお話を続けながら、お客さまが大切にされていることを理解した上で、素材やプランの提案をしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。「とにかくアンテナが見えないようにしたいので、ベランダの中に設置したい」とのことでした。

ベランダで電波を計測したところ、取れない事はなかったのですが、ベランダに設置するとかえって配線が目立ってしまいます。

そこで屋内設置のプランを考えました。お宅におじゃまして屋内を拝見させていただきますと、屋根裏が広々としていて、電波を測ったところ、良好な数値で取れました。

お客さまに「屋根裏設置でいかがでしょう」とご提案させていただきますと、「そちらでオーケーです」とのご返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

しっかり断熱の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材に直接デザインアンテナ取付けを行ないました。ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をした後は、問題がないかを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

対応してくださったのは、ステキなお家にイメージがぴったりの可愛らしい奥さまで、「とにかく目立たなければOKです」とのことでした。お家がとてもキレイですので、アンテナは見せたくないですよね。屋内設置できてよかったです。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

白い外壁にグリーンが鮮やか。外国の別荘のようにお洒落な外観のお家です。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番