越谷市谷中町|ヤマダホームズ新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年05月23日

越谷市谷中町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白・黒・茶の三色が組み合わせられたレトロモダンな雰囲気のお家です。窓には木製のブラインドが下がり、ウッディーで暖かみがあります。

ハウスメーカーはヤマダホームズさん。創業60余年の歴史の中で確かな技術を磨いてきた 「ヤマダ・エスバイエルホーム」と、 長期安心保証の注文住宅を適正価格で提供してきた 「ヤマダ・ウッドハウス」の力を結集し、 2018年10月「ヤマダホームズ」として生まれ変わりました。 より多くのお客さまに 「未来を豊かに変えていく良質な住まい」を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。2階屋根上に塔屋がありますので、そちらで電波を測ったところ電波が取れましたので、お客さまのご同意を得てそちらにアンテナ設置工事を行ないます。

塔屋のドアの脇にちょうどいいスペースがありましたので、その壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。配線はアンテナ裏から極力見えないような形で雨どいに沿わせ、ブースター電源のあるユニットバスの天井裏にある点検口に繋げました。ご近所の配線と比べられて、すごくキレイ!とお褒めいただきました。ありがとうございます。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、ご主人さまがきれいに映るテレビを脇にポーズを取ってくださいました。

素晴らしい体型をされているので、思わず「何かスポーツをされているのですか?」とお聞きしたのですが「いえいえ、趣味で筋トレを」とのこと。とてもご趣味の筋トレレベルでは無いようにお見受けしました。ご趣味にせよ、素晴らしい成果を示しておいでです。

筋トレの合間に、キレイに映るテレビをご家族でお楽しみくださいませ!

 

白・黒・茶の三色が組み合わせられたレトロモダンな雰囲気のお家です。

 

塔屋の壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。鍛え上げられた上腕二頭筋が素晴らしいです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番