大田区中央|戸建て「ひかりTVから切替え→地デジデザインアンテナ工事」

2021年05月23日

大田区中央の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと淡いチャコールグレイの上品な三階建てのお宅です。すっきりとしていて涼しげですが、温かみも感じます。

お客さまは現在ひかりTVでテレビをご視聴なさっています。ご要望はデザインアンテナ設置です。アンテナでのご視聴は初期費用のみですみ、以降は月々のお支払いから解放されますので、絶対におトクです。浮いた固定費は有意義にお使いくださいませ。

お隣がサイドベースで立ち上げて高さを出して取り付けをされているのですが、こちらのお宅では、この取り付けの仕方は厳しいなと思いました。ベランダの側面で電波を測ってみたところ、60デシベル取れておりますので、デザインアンテナ設置は充分可能です。設置位置に関してお客さまのご承諾をいただきましたので、工事に取りかかります。

引き込み線の近く、白い雨どいのすぐ脇に白いデザインアンテナ設置を行いました。アンテナが雨どいにジョイントしたようにも見え、オシャレなオブジェのようです。全く違和感のない仕上がりになりました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても感じの良いステキなお母さまで、嵐の大ファンのようです。家中に嵐グッズが溢れていました。娘さんがいらっしゃいますが、おそらく娘さんも嵐ファンなのではないでしょうか。

どうぞ親子仲良くテレビを御覧になって、楽しくお過ごしくださいませ!

 

アイボリーと淡いチャコールグレイの上品な三階建てのお宅です。

 

三階壁面、引き込み線の近くにデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番