横浜市戸塚区戸塚町|デザイナーズ住宅新築戸建て「八木アンテナ屋内工事」

2021年05月25日

横浜市戸塚区戸塚町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックをベースに淡いグレーとオフホワイトが組み合わされた、スタイリッシュなデザイナーズ住宅です。幾何学的なフォルムも都会的でステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、デザインアンテナ設置するにはやや弱かったので、電波取得に優れた八木アンテナをご提案させていただきました。屋根裏がとても広かったので、屋内設置も可能です。

「屋内だったら形が見えないから、八木アンテナでもいいね」というお話になりましたので、屋内設置のプランで施工を進めていきます。

広々とした屋根裏に、八木アンテナを運び込みます。屋根を支える木材にアンテナマストを取り付け、そこに八木アンテナ設置を行いました。ブースターへの電源はユニットバス天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、周辺で問題がないかを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

お客さまは30代前半のご夫妻で、3歳の可愛い盛りのお嬢さんがいらっしゃいます。お伺いしたときは、カーテンレールの工事をされている真っ最中でした。まだお住まいにはなっていない状態で、お引っ越しはこれからになります。

チャンネルスキャンについてはご説明させていただき、ご主人さまより「大丈夫です」とのお返事をいただきましたのでお任せいたしました。

お引っ越しが完了されたあかつきには、ご家族でゆったりテレビをお楽しみくださいませ!

 

ブラックをベースにしたスタイリッシュなデザイナーズ住宅です。

 

屋根裏の木材にマストを取り付け、八木アンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番