狭山市中央|戸建「狭山ケーブル→デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年05月25日

狭山市中央の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトとグレイのクールな色合いのお家です。スクエアな形状で、すっきりしていてスマートです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。現在、狭山ケーブルでテレビをご視聴なさっていますが、4月から値上げということもあり、「アンテナ設置に切り替えよう」と呼びかけをしてくださっています。周囲にご高齢の方が多く、負担が大きくなるので、お客さまがまず率先してアンテナに切り替えられたそうです。

電波を測ったところ、問題なくデザインアンテナ設置できるレベルで取れましたので、設置位置をお客さまにご確認し、ご了承をいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。

お家の正面から見て左側のベランダの角に、デザインアンテナ設置を行ない、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ設置位置の真逆の右側に引き込み線が来ていましたので、お家の右端から左端へ配線を渡す工事を行ないました。屋根が痛んでいて屋根上に上がれなかったので、スライダーを少しずつずらしながら、細かく移動させて施工しました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは弁舌爽やかで物腰の柔らかい方です。50代とのことですが、肌艶が良く、とても若く見えます。「年寄りなのでテレビが唯一の楽しみなんですよ」とおっしゃっていましたが、どうしてどうして。生命力に溢れていて、パワフルでいらっしゃいます。

テレビはキレイに映ります。どうぞアンテナ視聴の利点を、地域の方々にお伝えくださいませ!

 

オフホワイトとクールグレイのスッキリした色合いのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番