群馬県邑楽郡千代田町舞木東|アエラホーム新築戸建「デザインアンテナ工事」

2021年05月26日

群馬県邑楽郡千代田町舞木東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックのクールでスタイリッシュなお家です。黒い壁面にクリーム色の軒天が鮮やかなコントラストを描いています。アクセントで使われているこげ茶のウッディなサイディングも、ぬくもりをプラスしています。

ハウスメーカーはアエラホームさん。モデルハウスをWEB見学できます。 二世帯住宅も平屋住宅もご提案可能。ウィズコロナに対応したウィルス対策設備と在宅ワークアイテムも取り揃えられています。今までにない快適を実現させた家づくりをぜひご覧ください。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向に引き込み線がありましたので、その近くで電波を測ると、レベルは弱めながら電波取得できました。

お客さまにアンテナ設置位置を確認していただき、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

軒天の下、引き込み線の上部にデザインアンテナ取り付け工事を行ないました。細いビスで壁面に小さな穴を開け、しっかり固定します。配線は雨どいに巻きつけながら結束バンドで固定し、下に落とし込みました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口からから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、とても綺麗な奥さまとイケメンの旦那さまが対応してくださいました。お子さまがまた可愛くて。スタイリッシュなお家にぴったりのステキなご家族でした。

テレビはキレイに映るようになっております。どうぞご家族みなさまで、おなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

黒い壁面にクリーム色の軒天が鮮やかなコントラストを描いています。

 

軒天のすぐ下、引き込み線のすぐそばにデザインアンテナ設置を行ないました
ました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番