町田市小川町|戸建て「CATV(イッツコム)からアンテナへの切替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年06月01日

町田市小川町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白、黒、白、黒と、段違いに壁面が縦に重なった個性的なデザインのお家です。グリーンの植栽も鮮やかでステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。CATV(イッツコム)からアンテナへのお切り替えをご希望になっていらっしゃいます。

ケーブルでテレビをご視聴される場合には月々のお支払いが必要になります。ご契約をされている限りお支払いが続きますので、ランニングコストを考えた場合に「初期費用のみであとは月々0円」のアンテナに切り替えられた方が絶対にお得です。

電波を測ったところ、受信レベルもMERも理想的な状態でしたので、デザインアンテナ設置はまったく問題ありません。アンテナ設置位置をお客さまにご提案し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

道路側の2階壁面の最も高い位置にビス打ちをして、デザインアンテナ設置を行いました。壁面を回り込んだところに引き込み線や入線口が来ておりましたので、配線作業もスムーズでした。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばくらいのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。途中からきちんとスーツをお召しになっていらっしゃいました。とても真面目そうな雰囲気のご主人さまです。お忙しいところ、ご対応ありがとうございました。

センスの良い美しいお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白、黒、白、黒と、段違いに壁面が縦に重なったステキなお家です。

 

道路側の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番