八潮市八潮|ユニークなフォルムの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事+アッテネータ取付」

2022年06月01日

八潮市八潮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなオフホワイトをベースにした清潔感あふれるお宅です。ユニークなフォルムで、二階壁面にグレイが配されていてステキに調和しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。現地にお伺いしたところ、屋根上からスカイツリーが丸見えで電波状態は非常に良好でした。逆に強過ぎるくらいで、アッテネータをかまさなければ正常に受信することができなくなります。

アッテネータとは電波信号が強すぎる場合に使う減衰器のことです。信号を適切なレベルに減衰させる補助具で、こちらを使用したところ、70から80デシベルに安定しましたので、アンテナ設置は可能になります。

電波状態とアンテナ設置位置をお客さまにご説明させていただき、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

お家のサイドの2階壁面に引き込み線が来ております。そちらのすぐ近くにデザインアンテナ設置工事を行いました。入線口のすぐそばに取り付けることができましたので、配線は最短距離ですみ、目立たせずに行うことができました。

アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半くらいのご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。お会いしたときから終始笑顔で対応してくださり、電波状態についてご説明させていただいたときも真剣に聞いてくださいました。工事にご理解を示してくださり、とても説明しやすく、工事もスムーズに行わせていただきました。ご配慮いただきましてありがとうございます。

気持ちの良い新しいお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

きれいなオフホワイトをベースにグレイが配された清潔感あふれるお宅です。

 

お家の側面の入線口近くにデザインアンテナ設置を行いました。

 

デザインアンテナの後背部にアッテネータを取り付けております。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番