熊谷市箱田|真っ白なアーリーアメリカンタイプのステキな新築戸建て「八木アンテナ設置工事」

2023年07月14日

熊谷市箱田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白なアーリーアメリカンタイプのお家で、オリーブグリーンのドアがワンポイントになっています。
木の格子窓や広々とした玄関ポーチもノスタルジックでステキです。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望だったのですが、最初にお伺いしたときには電波が取れずキャンセルになりました。

屋根上に八木アンテナを立てることに抵抗がおありになるようでしたが、
「サイドベースで破風に取り付けるやり方であれば大丈夫です」とのことでお戻りになられました。

アンテナを設置しない場合はひかりTVで観ることになるのですが、ランニングコストを考えたときにアンテナに決められたようです。

電波が弱いため保証外の工事になりますが、ご納得していただけましたので工事させていただきます。

 

破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナを設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、「チャンネルスキャン」と「地域設定」が必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際しては旦那さまが主に対応してくださいましたが、デザイン的にこだわりを持たれているのは奥さまとのことです。
これだけ雰囲気のあるお家であれば、こだわりを持たれるのは当然だと思います。

ステキなお家できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番