坂戸市千代田|一建設の清潔感溢れる新築戸建て「八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年07月15日

坂戸市千代田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白な外壁に清潔感が溢れています。
ピカピカにキレイな住み心地の良さそうなお家です。

ハウスメーカーは一建設さん。
「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。
「高品質」「低価格」をモットーに、ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる頼り甲斐のあるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

電波方向に工業団地が建っていて電波取得が難しい状態ですが、
検波したところ、立ち上げて高さを出せば電波が取れることがわかりました。

お客さまにその旨お伝えしますと、
「こだわりは無いので、それでしたら八木アンテナで大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。

了解いたしました。工事に取りかかります。

 


屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行い、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
とても物わかりの良いお方で、すんなりと工事させていただきましてありがとうございます。

視聴状態は万全です。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番