熊谷市佐谷田|三井ホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月14日

熊谷市佐谷田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

現在、外構工事の真っ最中です。今どき珍しい瓦ぶきの、スマートな片流れ屋根のお宅です。

ハウスメーカーは三井ホームさん。今日も未来も美しく暮らしたい。「一生美しさが育つ家」をコンセプトに、お客さまのさまざまなご要望に沿ったデザイン性の高い家造りを実現されているハウスメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。熊谷市ですと電波を取るには児玉局が近いのですが、電波レベルを計測すると壁面で約20デシベルしかないので、弱くて取れませんでした。

スカイツリーから来ている電波を計測すると、40後半から50デシベルで電波が取れましたので、スカイツリーに向けてアンテナ設置することにいたしました。

玄関上の片流れ屋根の最も高い壁面の角に、デザインアンテナ設置をおこないました。お色は白。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまが溶接のお仕事をされているとのことで、アンテナの仕事について興味を持たれたようです。いろいろお聞きになるのでこちらも嬉しくなり、しばしアンテナのことをお話しさせていただきました。

アンテナだけでなく、キレイに映るハイビジョンテレビもゆっくりお楽しみくださいませ!

 

今どき珍しい瓦葺きの片流れ屋根のお宅です。

 

最も高い壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番