横須賀市長沢|紺色のガルバリウム鋼板のステキな新築戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ設置工事」
アンテナ取付 , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , パラスタックアンテナ工事 , パラスタックアンテナ設置 , パラスタック八木アンテナ設置 , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
横須賀市長沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
紺色のガルバリウム鋼板のとてもステキなお家です。白い破風や雨どいがすっきりとした清涼感を演出しています。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
横須賀武中継局から電波を取って検波したのですが、テレビ視聴をするにはかなり電波が弱く、MERも23デシベルでかなり不安定な状態です。
電波状態を改善したいときに、頼りになるのは抜群の電波利得を誇る高性能パラスタック八木アンテナです。
高性能パラスタックアンテナは「弱電界地域」や「電波障害地域」で力を発揮し、一般的なアンテナでは受信が難しい場合に使用されます。
一本の軸に素子がX状に付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成している状態を、パラスタックと呼びます。素子数が通常のアンテナの2倍ほどになりますので、受信性能も比例して高くなります。
お客さまにその旨ご説明し、アンテナ取り付けに関してオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。
破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
横須賀武中継局が発する電波は垂直偏波ですので、素子をタテに向けました。
パラスタックアンテナにしたところ、受信レベルが一気に改善されました。
ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照ください。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
お客さまは30代半ばのご夫妻です。
「しっかり観られるようになりましたね!」とお喜びのお言葉をいただきました。
良かったです。喜んでいただけてホッとしました。
スタイリッシュな新築のお家で、お好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!