熊谷市三本|ゆったりと落ち着いた戸建て「落雷によりテレビが映らなくなった→ブースター+八木アンテナ交換工事」

2022年09月14日

熊谷市三本の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築36年とのことですが、広々とした敷地にゆったりと建てられた落ち着いた雰囲気のステキなお家です。お庭に植えられた花々がきれいです。

お客さまのご要望は八木アンテナ撤去と新設です。
落雷によりテレビが映らなくなったそうですが、おそらくブースターまで吹き飛んでいると思いますとのことで、さっそく調査にお伺いしました。

拝見させていただきますと、おっしゃる通り、アンテナ、ブースターともに落雷による過電流で破損してしまったようです。


アンテナとブースターの交換になりますが、火災保険でカバーできることと思います。

工事内容についてご説明させていただき、お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
既存のマストが特殊で、取り外しをすると建物に負荷を与えてしまいますので、そのまま使うことにいたしました。

 


まず、マストから故障した八木アンテナ撤去を行います。

 


次に、そのマストに新しい八木アンテナ設置を行い、破損したブースターを新品のブースターに交換しました。

 

撤去した八木アンテナとブースターです。

アンテナ設置を終えたあとは周囲に異状がないかを点検し、次にテレビがきちんと映るかどうかを確認します。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代くらいのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。農家をされていて、小屋で作業をしていらっしゃいました。

工事が終わり、お客さまにお声をかけるために農作業をされている小屋にお邪魔したら、見たことのない豆を転がしていらっしゃいました。
その豆はなんでしょうとお聞きしたかったのですが、聞きそびれてしまいました。
あとで気になってしまって、しかたなかったです(笑)

農作業を終えられましたら、ゆったりとしたお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番