比企郡鳩山町石坂|パナソニックホームズの高級感溢れる戸建て「ひかりTVから切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年09月14日

比企郡鳩山町石坂の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

緑鮮やかな深い森を背後に建てられた、高級感溢れるステキなお宅です。
築20年とのことですが、しっかりとした造りで、屋根上のドーマーがお洒落です。

ハウスメーカーはパナホームさん。現在は、パナソニックホームズ株式会社へ社名変更されています。
「ご家族みなさまでお家時間を楽しめる」。そんな住宅作りをされています。
ご家族と過ごす場所やゆっくり休む場所、そんなお家のあり方はもちろん、仕事場としても遊び場としても、ご家族みなさまが自分らしく暮らせるようにとの思いでいます。
さまざまなライフスタイルに対応する空間設計、健やかな空気環境、そしてIoT技術を生かした、これからの“New Normalな暮らし” を提案してくださいます。

ひかりTVからアンテナへの切り替えと、デザインアンテナ設置を、お客さまはご希望です。BS110度CSアンテナはすでに取り付けられています。

壁面で電波を測ったところ、周囲が森ですので電波取得は厳しく、
高さを出さないと難しい状態です。

そこでお客さまに、八木アンテナをアンテナマストで立ち上げて高さを出して取り付ける施工法をご提案させていただきました。
お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上にかわいいドーマーがありますが、そちらの壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。

 


かなり高さが出せましたので、しっかり電波が取れました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家には60歳代くらいのお父さまがいらっしゃいました。
お電話をいただいたのは息子さんで、2〜3歳の可愛いお子さんがいらっしゃいました。
お父さまの住まわれているお家に、ご家族で移って来られるようです。

お引っ越しされてきたばかりで、テレビが一台すでに設置されていましたが、これから新たに一台追加されるようです。

ステキなお家での新生活、楽しみですね。
高級感溢れるお家で、キレイに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番