横浜市神奈川区西寺尾|欧風のテイストの美しい戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年06月14日

横浜市神奈川区西寺尾の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築三年で築浅のとても美しいお宅です。外壁にレリーフ仕様の装飾が施され、アーチ型の浮き彫りや縦長の三連の窓など、欧風のテイストが取り入れられていてお洒落です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、かつ屋根裏への設置をご希望されています。屋根裏で電波を測ったところ、位置によってはピンポイントで良好な電波が取れます。分配器やブースター電源等も屋根裏に設置されていますので、屋内設置は理想的です。

お客さまにその旨お伝えしたところ、やはり屋内設置でお願いしますとのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋内アンテナ設置ですが、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、ピンポイントで電波が取れる位置にアンテナ設置を行いました。あまり高くしすぎてもダメなので、若干、中途半端な位置への取り付けになりました。

幸い、配線も屋根裏に来ており、分配器やブースター電源も全て揃っていましたので、工事は大変やりやすかったです。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

事前のご連絡では旦那さまに対応していただきましたが、当日は奥さまに対応して頂きました。外国のお方なのですが、とても日本語が堪能で、「ブースター、ここにありますよ」とお知らせいただきました。とても親切なお方で、おかげさまでスムーズに作業することができました。

欧風テイストのキレイなお家で、おなじみの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

外壁にレリーフやアーチの装飾が施された欧風テイストの美しいお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

屋根裏に分配器、ブースター電源等が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番