桶川市川田谷|アイボリーにブラックが配された個性的な戸建て「ひかりTVから切り替え→地デジ八木アンテナ工事+通線工事」

2022年10月17日

桶川市川田谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーの外壁にブラックが配された個性的な造りのお家です。
ざらっとした石壁風の外壁に欧風の雰囲気を漂わせています。

現在、お客さまはひかりTVでテレビをご覧になっていて、
地デジ八木アンテナへの切り替えをご希望です。

もともとフレッツ光でテレビ視聴できるように設計されて建てられたお家とのことですので、新たに通線工事が必要になります。

屋根上で検波したところ、問題なく視聴可能な電波が取れましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナを取り付けます。
さらに、一階ユニットバスの天井裏に分配器がありますので、そこまでケーブルを引き込みます。

 


ケーブルは雨どいに巻きつけておろし、ユニットバスの天井裏の位置の外壁に入線口を作り、ケーブルを屋内に引き入れました。
入線口には入線カバーをつけてキレイに仕上げました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの項目「エラーコードE201、E202、E203」に初期設定の方法がまとめてありますのでご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
敷地がとても広く、お家一軒分ぐらいの敷地にドッグランが設置されています。
悠々としていていいですね〜。犬好きにはたまりません。

テレビはキレイに映ります。ワンちゃんも一緒にお楽しみください!

※あさひアンテナでは、アンテナ工事のみではなく、通線工事も承っております。
豊富な施工実績がありますので、迷ったさいにはご相談くださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番