桶川市加納|丸和セレクトホーム戸建「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2020年12月17日
人気の検索キーワード:
, ,

桶川市加納の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築25年とのことですが、ターコイズブルーのとてもきれいなお家です。白い細いラインが装飾的で、玄関ポーチはアーチ型。丸い門灯やレンガの塀など随所に欧風のテイストがちりばめられていて、とてもステキです。

ハウスメーカーは丸和セレクトホームさん。大型公共施設を始め、集合住宅から一般住宅まで、その施工の確かさから高い評価を得ています。多種多様な住空間を可能にする技術力で、「新しい時代に対応する環境創造」を実現されています。

お客さまのご要望は屋根上への八木アンテナ設置です。最初、朝一でお伺いした時に瓦が濡れていて、工事をするのが危険だったため、時間をずらして再訪させていただきました。サイドベースで壁面に取り付けることも考えたのですが、築25年とのことでしたので、壁に穴を開けることは避けた方が良いと判断させていただきました。

お伺いする前に、あらかじめ周りのお家を拝見しながら向かうのですが、高性能パラスタックアンテナを立てられているお家が多かったです。お家で電波を測らせていただいたところ、やはりかなり弱く、普通の八木アンテナ設置では保証がつけられない状態でした。

最も電波を強く取得する方法は、屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置をすることです。そのプランをお話しさせていただいたところ、お客さまのご了承を得ましたので工事に入ります。

屋根上に屋根馬を立て、アンテナマストを立ち上げて、高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代くらいの大変感じの良い旦那さまです。テレビが映ったとき、めちゃめちゃ喜んでくださいました。3週間、テレビを観られなかったのでお辛かったとのことです。

お家を中古でお買いになったそうですが、もともと、こちらに住まわれていた方がケーブルでテレビをごらんになっていたそうです。お客さまもそのままテレビをごらんになっていたそうですが、突然ジェイコムさんがお支払いの件で見えられたので、ランニングコストのことを考えたらアンテナに切り替えた方が良いと判断され、契約を打ち切られたそうです。

それが3週間前のことで、以来テレビがごらんになれない状態だったので、ご不便を感じていたようです。大変喜んでいただけたので、わたしも嬉しくなりました。

月々のお支払いはいっさいありませんので、どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

欧風テイストがステキな、ターコイズブルーのキレイなお家です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番