柏市船戸|パナソニックホームズ新築戸建「デザインアンテナ屋内工事」

2021年06月16日

柏市船戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

涼しげな白のサイディングに、焦げ茶の横板調サイディングが重厚感を与えています。芝生や植栽のグリーンが目にも鮮やかで、住み心地の良さそうなステキなお家です。

ハウスメーカーはパナソニックホームズさん。在宅ワークやフリーランスなど働き方が多様になり、自宅での過ごし方が注目されているなか、パナソニックホームズさんがご提案するのは、さまざまなライフスタイルに対応する空間設計やIoT技術を生かした“New Normaな暮らし” です。ご家族みなさまでおうち時間を楽しめる。そんな住宅作りをされています。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置ご希望で、できれば屋根裏に設置したいとのことです。こちら美観地域ですので、八木アンテナは不可になります。

外壁で電波を測ってみたところ、安定した高い数値が示されていましたので、デザインアンテナ設置に何の問題もありません。屋内設置をしたいところですが、視聴ご希望のTOKYO MXと千葉テレビの電波が弱くなり、視聴できなくなる可能性が出てきます。

その点をご説明させていただき、ご夫妻でご相談していただいた結果、やはり屋内にアンテナ設置することになりました。

デザインアンテナを屋根裏に運び込み、屋根材にしっかり取り付けました。電源はすぐ隣にあるメディアボックス内から取りましたので、工事自体はとてもスムーズに進めることができました。

アンテナ設置をした後は問題がないか周囲を確認し、次にテレビを用いて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代の奥さまが対応してくださいました。生まれたばかりの2、3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていらっしゃって、すごく可愛いかったです。まだ荷解きが途中の状態ですが、テレビは出ていましたので、チャンネルスキャンまで行ないました。NHKは60デシベル取れており、かなり良好な数値だったです。結果的にTOKYO MXも千葉テレビも映りましたので、ほっといたしました。

ステキな新築のお家で、かわいい赤ちゃんとともに、仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

涼しげな白と焦げ茶のサイディングのコントラストが鮮やかできれいです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番