川崎市高津区上作延|井上工務店新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年06月17日

川崎市高津区上作延の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クールモダンな黒い壁が聳え立っていて存在感があります。屋上のテラスも広々として気持ち良く、ご家族やお友達が楽しめる、夢のあるステキなお家です。

ハウスメーカーは井上工務店さん。昭和36年の創業以来、「確かな技術」と「真心施工」をモット-とし、一貫して質を高めていらっしゃいました。技術そのものの強化、及び新しい工法や建材への取り組みに、よりいっそう力を注いでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波レベルを測ったところ、40後半から50デシベル近く取れましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。

BSアンテナを目立たせたくないということで、お客さまとご相談した結果、屋上のテラスの壁面の内側にBSアンテナ取り付けを行なうことにしました。デザインアンテナ設置は真反対の段違い屋根の壁面に行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビを用いて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは一階ガレージで自動車関係のお仕事をされているようです。とてもお話ししやすく、フランクなご夫妻でした。

屋上のテラスにはベンチやパラソルも置かれ、バーベキューが楽しめるようになっています。ご家族やお友達とのお集まりができていいですね。

おうちレジャーの合間には、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

屋上のテラスも広々として気持ち良い、クールモダンな黒い外壁のお家です。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

デザインアンテナの真反対の壁面にBSアンテナ設置を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番