流山市平和台|戸建て「BSアンテナ撤去→八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年06月17日
人気の検索キーワード:
, ,

流山市平和台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

眺めの良い高台に建てられた、宏壮なお屋敷です。築26年とのことですが大変美しく、よく手入れされた庭木も立派で、緑も鮮やかです。

今回、こちらさまへは2度目の訪問になります。以前お伺いしたときはあいにくの雨天で、瓦屋根に上るのは危険なため、工事を延期させていただきました。

これまでお客さまはケーブルでテレビをごらんになっていたそうですが、今後のことを考えてアンテナへの切り替えを決心されたそうです。

長い間、月々のお支払いを続けていらっしゃいましたが、アンテナに切り替えられたことで固定費は0円になります。長い目で見れば絶対にお得ですので、今後は安心してテレビをお楽しみくださいませ。

お客さまのご要望は古いBSアンテナ撤去と新たなBSアンテナ取付け、さらに地デジ八木アンテナ設置です。屋根上で電波を測ったところ70デシベル以上取れましたので、問題なく屋根上にアンテナ設置できます。

お客さまのご了解をいただきましたので、工事を進めていきます。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行ないました。さらに八木アンテナの下にBSアンテナ取付を行ない、地デジとBSをブースターで混合させました。ブースターの電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置したあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビを用いて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お目にかかるのも2度目のため、すでに親近感があり、お客さまとの交流もスムーズに行きました。お父さまと呼んでもいいような、年配のおやさしい方です。

「ここは電波がいいですよ」と申し上げますと、お父さまが

「ここは高台だからね。昔は富士山が見えたんだよ」目を細めておっしゃっていました。

いいところにお家を建てられたのですね。眺めの良さも含めてお家への愛情が伝わってきます。

ステキなお家でくつろぎながら、おなじみの地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

眺めの良い高台に建てられた宏壮なお屋敷です。庭木も立派で緑鮮やかです。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番