蓮田市緑町|オープンハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月18日

蓮田市緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

艶やかに黒光りしているストーン調外壁のダークモダンなお宅です。存在感があり、お洒落です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれる家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”をご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、全体的にあまり高いレベルではなかったのですが、ベランダ壁面でいちばん良い状態で電波が取れました。47〜8デシベルありましたので、デザインアンテナ設置は可能です。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、ご同意を得ましたので、工事に取りかかります。黒いベランダ壁面に黒のデザインアンテナ設置を行ないました。アンテナの黒色が外壁に馴染んで全く目立ちません。入線口は裏側にありますので、屋根上を渡して配線を行ないました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置したあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビを用いて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては、30代くらいの奥さまが対応してくださいました。お友達と2人で、ものすごく大きな家具を組み立てていらっしゃいました。女性ながら凄いなと、感嘆いたしました。

作業が一段落なさいましたら、お友達とテレビをごらんになって、ひと息ついてくださいませ!

 

艶やかに黒光りしているストーン調外壁のダークモダンなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番