府中市南町|アイディホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月18日

府中市南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シャープなフォルムのシンプルモダンなお家です。真っ白な壁面に縦長の三連窓がオシャレです。

ハウスメーカーはアイディホームさん。分譲住宅ブランド「リナージュ」で、時間を超えて受け継がれていく住まいを提供していらっしゃいます。フランス語で「血統」を意味するこの名前は、「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシーを正統に受け継ぐことを表しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波測定をさせていただいたところ、片流れ屋根の最も高い壁面で電波を取ることができました。お客さまにアンテナ取り付け位置についてご相談し、ご了解をいただきましたので工事を始めます。

片流れ屋根の最も高い壁面に、デザインアンテナ設置を行ないました。真っ白な外壁に合わせてカラーはオフホワイトです。配線は引き込み口から屋根上の雨どいに這わせ、アンテナの位置まで引っ張っていきました。

高所での工事となったのですが、照り返しでかなり暑かったです。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そこからブースター本体への電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは、何か問題がないか周囲を確認し、次にテレビを用いて最終確認=チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。キレイに映っているテレビの隣に、かしこまってお座りになってくださいました。とても感じの良いステキな奥さまです。室内は明るく落ち着いていて、奥さまのお人柄にピッタリの雰囲気です。

気持ちの良い新しいお家で、きれいに映るテレビを、ゆったりとお楽しみくださいませ!

 

シャープなフォルムのシンプルモダンなお家です。縦長の三連窓がお洒落です。

 

片流れ屋根の最も高い壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。明るいお部屋にイメージぴったりのステキな奥さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番