東久留米市南町|オフホワイトとベージュのツートンカラーの新築戸建て「ユニコーンアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」
4K8K対応工事 , BS/CSアンテナ , BS/CSアンテナ取り付け , BS/CSアンテナ設置 , アンテナ工事 , アンテナ新設 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ , ユニコーンアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
東久留米市南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。
オフホワイトとベージュのレンガ調外壁のツートンカラーがお洒落です。落ち着いた雰囲気が漂うステキなお家です。
お客さまのご要望は、八木アンテナorユニコーンアンテナ工事とBS/CSアンテナ取り付けです。
地デジに関しては八木アンテナあるいはユニコーンアンテナの設置を考えていらっしゃるとのことで、現地でご相談の上、どちらにするか決めたいとのことです。
レベルチェッカーを用いて検波したところ電波は50デシベル取れました。良好な数値ですので、どちらのアンテナでも問題なく設置できます。
お客さまとご相談した結果、ユニコーンアンテナを取り付けることに決めました。
ユニコーンアンテナはユニコーンの角のような、ポール型の形状をしたアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されています。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少ないので倒壊リスクはかなり低く、住宅の美観を損ねないのが大きな利点です。
アンテナ設置位置のご相談もしてご了承をいただきました。
お客さまに工事内容と保証内容を書面でご説明させていただき、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。
お家の正面のガレージ上の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナを設置しました。
その下にBSアンテナを設置しました。
夜間アンテナ工事となりましたが、ヘルメットにライトを装着し、注意に注意を重ねて施工にいたしました。
引き込み線の近くですので、配線工事も短くてすみました。全体的にスムーズに運び楽でした。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
ブースター電源と分配器は2階点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。
アンテナの設置後は、周囲を調べて遺漏がないかチェックします。
お引っ越し後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的な確認をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。
お客さまは落ち着いた感じの男性で、工事に立ち合ってくださいました。
本日お引っ越し日でしたのでお忙しそうにされていました。
お引っ越しが一段落されましたら、オシャレなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!