杉並区大宮|高級感漂う石壁の戸建て「地デジ八木アンテナ撤去→アンテナ交換、BS/CSアンテナ撤去→アンテナ新設即日工事」

2023年03月05日

杉並区大宮の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
アンテナ即日工事となりました。

築20年とのことですが、高級感漂うしっかりした石壁の3階建てのお家です。

お客さまのご要望は、地デジ八木アンテナ撤去→交換してアンテナ新設と、
BS110度CSアンテナ撤去→交換してアンテナ新設です。

強風のせいでNHKの映りが悪くなってしまったとのことです。
アンテナも古くなっていたので、八木アンテナ、BSアンテナともに交換して新設をご希望です。

 

まず、屋上の既設ポールから八木アンテナ撤去を行い、さらにBSアンテナを撤去しました。

 

次に、既設ポールに新しい八木アンテナ設置を行い、その下にBSアンテナを取り付けました。
電波状態は良好でしたので、視聴はバッチリです。

 

ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビがきちんと映ることを確認します。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは60代半ばのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
工事内容に関してもよく理解してくださり、スムーズに工事が運びました。

ものすごく感じの良いお客さまで、「本当にありがとう!」と感謝のお言葉をいただきました。
「すぐに来てもらえて、工事もスピーディーにやってもらえてありがたかった」と、美味しいお菓子と、暖かい励ましのお言葉もいただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
寒い日でしたが心がホカホカいたしました。

どうぞ安心して、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番